#1月のマイベストエンタメ

 先月推しが「今年は一ヶ月に一回はブログを更新する」と宣言をしまして。この言葉に対する信頼を私は殆ど持っていないんですが、推しが言うなら私もやってみようと思い、さっそく失敗しています。

 

ということで、2週間ほど遅れて1月の備忘録です。

 1月は個人的に超忙しくて、youtubeでラランドの動画を流し見するくらいしか気力の無い日が続いたんですが、そんな毎日の中でも私に元気をくれたエンタメを紹介します。

 

・『メタモルフォーゼの縁側』

 狩山俊輔監督の作品です。1年くらい観たいみたいと言っていたものをようやく観ました。17歳の女子高生と75歳のご婦人がBL漫画を通して友達になる話。人との縁って素敵だな、好きなものを好きと言える世界って素敵だなと、ひたすら考えていた2時間でした。もう登場人物も世界観もみんなみんな優しくて、あったかい気持ちになれる映画でした。観て良かった!

 


www.youtube.com

 

 

小山田壮平『時をかけるメロディー』

 待ちに待った小山田壮平の2ndアルバム。おそらく先月一番聴いたアルバムです。小山田壮平はアンディモリ時代からずっと好きで、彼の存在そのものが私の青春だったわけですが、そんな彼が今も歌い続けてくれることにひたすら感謝しながら聴いています。小山田壮平の曲は、自分を肯定してくれるかんじがして、あたたかい気持ちになれます。ちなみにお気に入りは「時を掛けるメロディー」と「君に届かないメッセージ」です。まあ全部好きですけど。今年はツアーもあるので、それを楽しみに生きようと思います。

 

 

 

・『ミュージカル テニスの王子様 青学vs立海

 はい、テニミュです。去年突然沼に落とされ、さっそく現場へ足を運ぶ流れとなりました。もともとは2月に行く予定だったんですが、我慢できずに無理やり時間とチケットを用意しました。人間我慢は厳禁ですからね、いつ死ぬか分からないんだから。

 で、感想なんですが、もうぼろぼろ泣きました。今回の関東決勝で青学11代目は卒業してしまうので、彼らを実際に見るのは私にとって最初で最後の公演でした。彼らの勇姿を目に焼き付けようと思いつつ、ぼろ泣きです。公演時間は3時間40分という長丁場だったんですが、もう一瞬でした。特に最後の方、リョーマと真田のS1には圧倒されっぱなしでずっと口が開いてました。リョーマ、本当に実在していました。本当に胸いっぱい幸せいっぱいの時間でした。初めて観た代を親だと思うとはよく言いますが、本当に青学11代目が私の親になってしまったみたいです。

青学11代目、本当にありがとう!ずっと大好きだーーー!

 


www.youtube.com

道を追うな、道を選ぶな、道を造るものこそが勝者

過去を追うな、今を選ぶな、未来描くものこそが勝者